デジタルマガジン

2009年08月26日 8:00

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

このエントリーをはてなブックマークに追加

 タイトルで既にオチていますが、皆さんも1回くらいしたことありますよね? もしも宝くじの1等が当たったら、これ買ってあれ買ってあそこに行きたい、という悲しい妄想。

 今回は独立行政法人日本スポーツ振興センターから「ちょっと宝くじの『BIG』を買って宣伝してよ」とのお話が来たので、「当たれば損はないし良いかな」という軽い気持ちで購入してみました。

 宝くじと言えばボクは『サマージャンボ』や『年末ジャンボ』ばかりで、サッカーくじというのは初めて。記憶の限りでは同じサッカーくじのtotoは試合の勝敗を選ぶタイプだったはずですが、この『BIG』は全てコンピューターまかせなんだそうです。サッカーに詳しくないのでどうしようかと心配していましたが、これなら何も考えなくて良いですね。

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

 購入はパソコン(インターネット)、携帯電話、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、各toto売り場のいずれかで可能。今回はローソンのロッピーで購入しました。

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

 ポチッとな。

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

 1口だとどう考えても当たりそうにないので1,000円分、3口購入しました。たぶんこれでも厳しい。宝くじってそういうもの。でも買わないと当たらない。

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

 購入を申し込むとレシートが出てきます。これを30分以内にレジのお姉さんのところに持っていきましょう。

[PR] コンピューターまかせの簡単サッカーくじ『BIG』を買ったら6億円当たった! らいいなあというお話

 ねんがんの 『BIG』を てにいれたぞ!

 結果発表日は8月30日。今日を含めてあと5日で6億円が貰えるかと思うと今から妄想が止まりません。

 とりあえず中古の戸建てを買って劇的ビフォーアフターにリフォームを依頼。そのあとはデジタル一眼レフ片手に世界を飛び回る予定です。もちろん撮った写真はすぐにブログに写真シリーズとしてアップしますよ! ただし予定は未定です。

 ホントに当たるかどうかは分かりませんが、人気のあるジャンボくじの当選確率が1000万分の1なのに対して、『BIG』は約480万分の1。さらにキャリーオーバーがあれば6億円とくれば宝くじ好きの人にはたまらないんじゃないでしょうか?

 サッカーくじ『BIG』。一度ぐらい買っておくと、もしかするともしかするかもしれませんよ。

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加