デジタルマガジン

2009年08月30日 13:00

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いつもココアでお世話になっているスターバックスの、スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に軽い気持ちで応募したのですが……正直、スタバの本気を甘く見ていました。

 応募してから数日後、ピンポーンとチャイムが鳴りました。表に出てみるといつもの宅配便のおじさんです。“なぜか”段ボールを抱えています。

 大きなサイズの通販をした覚えがなかったため、不思議に思いながらも受け取り、中を開けてみると……スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>が入ってました。それもダースで。聞いてないですよスタバさん。。。てっきり1本かと。。。

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

 そんなに飲めるはずもなく、下一段まるまる占領される冷蔵庫。「アンタこれちゃんと処理してよね」という妻の視線が痛い。

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

 ボクはこのシリーズの飲み物は初めて。コンビニでコーヒーを買うことがないので存在すら知りませんでした。

 まずは一口目。

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

 ……甘い。そして抹茶臭がスゴい。牛乳+抹茶が作り出すクリーミーなハーモニーが牛乳苦手なボクの胃の中の内容物を微妙に押し上げます。これは、、、ヤバいかも。

 そして二口目。やっぱり甘い。匂いは幾分かマシになりましたが、甘い、甘いです。疲れた時や寝起きには良さそうですが、この甘さを受け入れられる男性はいないんじゃ? 反対に女性は好きそう。

[PR] スタバの本気を甘く見ていた。スターバックス ディスカバリーズ<京都抹茶ラテ>の試飲に応募したら冷蔵庫が占領された

 中の色はこんな感じです。「よく振ってお飲み下さい」の注意文に従ってよく振ったため裏千家の泡立て抹茶っぽくなってしまいました。

 運命の三口目。ちょっと作業があったため飲んだのは二口目から約5分後、すると……あれ? おい……しい?? 甘さと匂いに舌と鼻が慣れたのか、ちょうど良い甘さときちんとした抹茶の香りがかなりイイ感じ。クリーミーさも甘さをまろやかにするのを手伝ってそのままズズーッとイッキに飲んじゃいました。やるじゃん、スタバ。

 普段甘いコーヒーやミルクを飲まない人にはちょっとキツいですが、慣れてしまえばおいしいです。じつは回転寿司を食べた後に飲んだのですが、口の中の生臭さもキレイさっぱりなくなりました。食後に飲むといろんな味がリセットされて良さそうですね。後で知り合いの女性陣に振る舞ったところ、「クリーミーさが良い」「きちんとした抹茶味だよね」「私は好きな味」とコチラもなかなかの高評価。良くも悪くも女性向けですね。

 冷蔵庫の残りの抹茶ラテも抹茶好きの娘が平らげてくれそうなのでこちらも一安心です。それにしてもダースとは、、、今度は普通のコーヒーの時に応募しようと思います。スタバの試飲おそろしや。

 スターバックス ディスカバリーズのサイトはコチラ

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加