デジタルマガジン

2009年08月22日 14:00

薄型PS3の発売に合わせたソニーのプロモーションサイト『playface.jp』

このエントリーをはてなブックマークに追加

薄型PS3の発売に合わせたソニーのプロモーションサイト『playface.jp』

 発売されるされると言われ続けて早1年、ついに登場した『PlayStation3 Slim』。その発売に合わせて、ソニーが一生ゲームで遊べる賞金をプレゼントするプロモーションサイトを立ち上げています。

 そのサイトの名前は『playface.jp』。プレイステーションで遊んでいる時の顔を撮影し、全国ネットで公開しようというものです。9月3日から11月24日まで東京・大阪の二都市で撮影キャラバンが実施されます。

 この撮影に参加すると、そのままplayfaceダービーと名付けられた大会に出場できます。出場者の顔はネットで公開され、その様子を見た視聴者が投票を開始。見事1位に選ばれた人には250万円分のPlayStation Networkで使えるポイントが送られます。

 2位には100万円分、3位には50万円分、以降のランキング上位者にも550万円分、合計で1000万円分のポイントが配られる予定です。『キーボードクラッシャー』や『修羅パンツ』みたいなことをすると1位になれるかもしれません。

 現金じゃないのが残念ですが、ソニー側としてはそれだけPlayStation3で遊んでくれということなのでしょう。ただ1つの問題はPlayStation3が人生終了まで持つのか? ということだけです。ソニーは頑張って下さい。

 playface.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加