デジタルマガジン

2009年08月01日 20:00

日本で初めて? Twitterでwebサイトの売買が成立!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で初めて? Twitterでwebサイトの売買が成立!

 ITの最先端を行きたいならTwitterは抑えておくべきツールなのかもしれませんね。日本語圏のTwitter上でwebサイトの売買取引が成立しちゃったようです。

 売られたサイトはアイデアを共有するサイト『ideami(アイデアミー)』。運営者の@kensuuさんがこんなつぶやきをしていました。

 【ideamiを10万で買ってくれる人募集中 / http://ideami.jp

 それから約4時間後、今度は同じくアイデアの共有サイト『JYNUX(ジヌクス)』を運営する@ikasuzeeさんがこのつぶやきに反応。購入を名乗り出たのです。

 【@kensuu ideami買いたいです><私はアイデアを共有するサイト「jyunx」を運営しています。ideamiを購入・運営してシナジー効果を出したいと思っていますのでよろしくお願いします!http://www.jynux.com/ja/

 その後は両者で話し合いが行われたようで、7月30日に@kensuuさんがサイトのM&Aが成立したとつぶやいています。

  【twitter上でサイトのM&Aが成立してこの前バイアウトしてきたんだけど、これって結構初めての例かも、日本で。】

 こんな簡単?にサイトの取引が成立しちゃっていいんでしょうか。なんだか面白いですね。有名サイトの運営者をフォローしておけば、良い関係を築く思わぬチャンスがあるかもしれません。

[ via [N]ネタフル ]

このエントリーをはてなブックマークに追加