デジタルマガジン

2009年08月17日 8:00

「じゃーんけーん、ぽん! あしょ! ズコー!」懐かしの『ジャンケンマン フィーバー』が遊べるFLASFゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

「じゃーんけーん、ぽん! あしょ! ズコー!」懐かしの『ジャンケンマン フィーバー』が遊べるFLASFゲーム

 上のフレーズ、子供の頃に何度も聞いたことがあるんじゃないでしょうか? そう、遊び続けてもなかなかコイン(場所によっては10円)が増えない『ジャンケンマン フィーバー』です。

 「じゃーんけーん」のかけ声で始まり、あとはグー、チョキ、パーのボタンを押すだけの簡単設計。押した時点でジャンケンの勝敗が決まるため、「あーいこーで」と言い出した瞬間に押すと「あしょ!」となったのは懐かしい思い出です。

 ただこのゲーム、「やっぴー」と勝っても出てくるコインが1枚とか2枚だけだったりするんですよね。もう少し出してくれてもいいのに、20枚とか一度も当たったことがありません。

 なお、負けた時の声は「へたー」と言っているように聞こえますが、正式には「ズコー」となっています。

 ジャンケンマン フィーバー

このエントリーをはてなブックマークに追加