デジタルマガジン

2009年08月30日 15:00

デュアルスクリーンを搭載したノートパソコンがもうすぐ発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

デュアルスクリーンを搭載したノートパソコンがもうすぐ発売!

 どんな場所でも快適に、そしてバリバリ作業をしたいという方のために、今年12月、デュアルスクリーンを搭載したノートパソコンが発売されます。もう画面の狭さに悩まなくて良いんです!

 このノートパソコンの名前は『gScreen Spacebook』シリーズ。LEDバックライト付き15.4インチのディスプレイが左右にガキーーン! とスライドしてデュアルディスプレイに変身するんです。

 気になるスペックですが、CPUがインテル Core 2 Duo P8400、メモリが4GB、HDDが320GB、GPUがnVidia GeForce 9800M GTとQuadro FX 1700M、OSがWindows Vista、もしくはXP Proとなっています。たぶんWindows 7ものります。

 発売は残念ながら日本ではなくアメリカ。会社がアラスカだからこればっかりはどうしようもありません。どうしても欲しい方はAmazonで売りに出すそうなので、輸入代行業者に依頼していみてはどうでしょうか?

 お値段$3,000未満。

このエントリーをはてなブックマークに追加