デジタルマガジン

2009年07月28日 20:00

さあ一緒に飛び込もう。世界一、高さ172foot(約52.5メートル)からプールへダイビング

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ一緒に飛び込もう。世界一、高さ172foot(約52.5メートル)からプールへダイビング

 まだまだ梅雨が抜けきっていない感がする今年の夏ですが、夏といえばやっぱり海、プールです。そこで、こんなギネス記録を紹介します。

 それはプールへの飛び込み記録。もちろん記録は回数なんかではなく高さです。高さ172foot(約52.5メートル)上空からのプールへのダイビングです。

 高いところが苦手なのでそこから飛び降りるなんて考えたくもないですが、これ、痛くないんですかね? ある程度の高さからだと水はコンクリートと同じぐらいの衝撃になるそうですが……、うーん、挑戦したくない。

このエントリーをはてなブックマークに追加