デジタルマガジン

2009年07月09日 11:00

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 6月10日より期間限定で販売が開始されたウェンディーズの『スパイシーチリチーズバーガー』を、ついに食べてしまいました。太るからとハンバーガー屋には寄らないようにしていたのですが、誘惑に勝てなかったのです。

 『スパイシーチリチーズバーガー』は、その名の通り具としてスパイシーなチリとチーズが1枚入っています。ウェンディーズでチリと言えばカップに入ったスープがお馴染みですが、あれとはまたちょっと味が違いました。ハンバーガー用に味付けを変えてあるんでしょう、たぶん。

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 注文したのはコチラのセット。セット名は『スパイシーチリチーズバーガーダブルチリフライセット』、880円。クーポン使って50円の値引き、ジュースのサイズアップで20円増しの850円。あまり考えたくありませんが、カロリーは全部合わせて1,257kcalです……運動しよう。

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 それではご開帳。

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 ……グロい。実物見た時はそれなりに美味しそうだったんですが、写真で見るとなんかグロいですね。チリソースにミンチの肉が入ってます。

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 一口パクり。ん? ……そんなに辛くない。チリの風味がちょっとするけどほかはいつものパテが美味しいウェンディーズバーガーです。

ウェンディーズの新製品『スパイシーチリチーズバーガー』は本当に辛かった

 というわけでパクパク食べていると、だんだん辛くなってきた! 自慢じゃないけど辛いのは苦手です! チーズがその辛さをまろやかにはしてくれているんですが、それでも辛いものは辛い。半分ぐらいまで食べるとチリの匂いも強烈になってそれが余計拍車をかけてきます。

 そして完食。ちょっと辛めのウェンディーズバーガーってところでしょうか。辛さも唐辛子みたいにキツくはないです。シメはチリチーズフライにしたのですが、食べ終えた頃には口の中の辛さは引いていました。後まで残って辛いわけではないので、辛いのが苦手な人でもまあまあ食べられそうです。

 1,000kcal超のカロリーが気になりはしますが、一度ぐらい食べてみてはどうでしょうか。もうすぐ別の夏季限定『シャキシャキ水菜のおろしチキンサンド』も登場します。お早めに。

このエントリーをはてなブックマークに追加