【購読無料】 あなたの人生にちょっとだけ“楽しい”を提供するインターネットのフリーペーパー、デジタルマガジン。

赤ワインを飲んだ女性はエッチになる?

2009年07月27日 17:00 このエントリーを含むはてなブックマーク

 

赤ワインを飲んだ女性はエッチになる?

 1~2杯程度の赤ワインは、女性をよりエッチにさせるかもしれません。研究者らの発表によると、赤ワインを飲んだ女性の方が、他のアルコール飲料を飲んだ女性のグループよりもより性的欲求のレベルが高かったそうです。

 研究を行ったイタリアの医療チームの話では、赤ワインに含まれる化学合成物質が血液を体内の特定の部位に集中させ、そのために女性がエッチになるとのことです。

 研究は18~50歳までの800人の健康な女性に対して、彼女らを定期的に1日につき1~2杯程度の赤ワインを飲む、1日につき1~2杯程度のほかのアルコール飲料を飲む、お酒を全く飲まないの3グループに分けて行われました。なお、3杯以上のアルコール飲料を飲んだ人は“酔っぱらい”として研究結果からは除外されています。

 調査は女性の性的な健康を評価するマークシートによるアンケート方式がとられました。その結果、ほかのアルコール飲料のグループでは25.9ポイント、禁酒グループでは24.4ポイントだったのに対し、赤ワインのグループは27.3ポイントを記録しました。

 研究者らは赤ワインを飲むグループの年齢が比較的ほかのグループに比べて高かったため、若い女性だとより効果があるのではとも話しています。男性の皆さん、これからディナーのお酒には赤ワインを勧めましょう!

[ via Telegraph ]

(篠原 修司)

Comments are closed.

Trackback URL

※この記事へのリンクがないトラックバックは反映されません。ご注意下さい。

デジタルマガジンRSSフィード

デジタルマガジンの記事を購読しませんか?

 インターネットで読む無料雑誌『デジタルマガジン』は、幅広い読者に楽しんで欲しいと思っています。左のアイコンをクリックすると、あなたが利用されているRSSリーダーで『デジタルマガジン』の最新の記事をいつでも楽しめます。配信形式はRSS・RSS 2.0・ATOMに対応しています。

過去3日間の人気記事