デジタルマガジン

2009年07月14日 20:00

リアルでアーケードの『ドンキーコング』をやってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルでアーケードの『ドンキーコング』をやってみた

 任天堂のアーケードゲーム『ドンキーコング』。ゲーム&ウォッチやファミコンでも遊んだことがある人は多いんじゃないでしょうか?

 その『ドンキーコング』をリアルで再現してしまった人たちがいます。この高さ8フィート(約2.4メートル)にもなるドンキーコングは、カービィダービーというパレードに向けて作られました。どんなパレードなのか気になりますね。

 それでは早速動画をご覧下さい。

 なかなか面白いですよね。段がちょっと足りないのが残念かな? そうそう、このドンキーコング、マリオ、そしてピーチは全部ポストイットで作られているんだって。アナタも仲間と製作に挑戦してみたら面白いかも。

[ via DesignWorks ]

このエントリーをはてなブックマークに追加