デジタルマガジン

2009年07月24日 8:00

これがピラニアだ! BBCがピラニアの捕食シーンを撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがピラニアだ! BBCがピラニアの捕食シーンを撮影

 アマゾン川などに生息している淡水魚、ピラニア。肉食で人間を襲う(実際には臆病なので襲いません)として有名であり、多くの人に怖がられています。

 そんなピラニアの捕食シーンを、BBCがその技術を用いて撮影しました。哀れにも犠牲になるのは子ブタ(たぶん)ちゃんです。もちろん死んでいますよ、出ないとピラニアが食べにきませんから。

 水面を叩く音と血の匂いに誘われ、ピラニアの大群がやってきたかと思うと、彼らはあっという間に子ブタちゃんを食べてしまいました。その勢い、そして食べ方には驚くばかりです。

 それでは動画をお楽しみ下さい。

 いくら人間は襲わないからってアマゾン川には入りたくないです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加