デジタルマガジン

2009年07月28日 11:00

赤字解消も近い? ニコニコ動画のプレミアム会員数が40万人を突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤字解消も近い? ニコニコ動画のプレミアム会員数が40万人を突破

 株式会社ニワンゴは、同社が運営する大人気動画共有サイト『ニコニコ動画』のニコニコプレミアム会員数が、7月25日付けで40万人を突破したと発表しました。

 このプレミアム会員は、月額525円を支払うことにより、『ニコニコ動画』内の動画を快適に視聴できるプレミアム専用回線の使用や低画質モードの回避ができるというもの。もちろんこれ以外にもさまざまなプレミアム会員限定の特典がついています。

 ニコニコプレミアム会員は今年3月16日時点で30万人でしたが、そこから約4ヶ月半での40万人達成となりました。このペースは20万人から30万人の約9ヶ月半よりもかなり早いペースであり、50万人達成は今回の約4ヶ月半よりも早くなるのではないかとみられています。

 ニコニコ動画は赤字で有名ですが、50万人を達成した暁には赤字を解消できるのでしょうか? 広告販売なども重要ですが、黙っていてもお金が入ってくるこのプレミアム会員が増えれば増えるほど、ニコニコ動画の運営が安定すること間違いなしです。ニコニコ動画を利用しているという人はぜひ一度入ってみて下さい。やめられなくなりますよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加