デジタルマガジン

2009年07月25日 17:00

弱肉強食の世界。クロコダイルを襲うヒョウをカメラが初めて捉える

このエントリーをはてなブックマークに追加

弱肉強食の世界。クロコダイルを襲うヒョウをカメラが初めて捉える

 ザ・アフリカって感じの世界ですね。南アフリカのクルーガー国立公園にて、ヒョウがクロコダイルを襲っているシーンを初めてカメラが捉えました。

 これまでクロコダイルがヒョウを襲うという例はいくつか報告が上がっていたそうですが、このような逆のパターンは初めてであり、なおかつそれを写真に収めることができたのは非常に幸運だったと言えます。

 この写真を撮影したアメリカの野生動物カメラマンのハル・ブリンドリー氏は、このことについて「それはおよそ5分くらいの出来事だったよ。ガイドにこのことを尋ねたら、誰も見たことがないと言った。もう本当に驚いたね」と語っています。

 リンク先にスライドショーがあるので、弱肉強食の世界をたっぷりとご堪能下さい。

[ via Telegraph ]

このエントリーをはてなブックマークに追加