デジタルマガジン

2009年07月28日 14:00

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、発売から3週目で300万本突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、発売から3週目で300万本突破!

 7月11日に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の国内販売本数が、発売から3週目にして早々300万本を突破したことが分かりました。さすが超大作です。

 ファミ通によれば、発売から3週目での300万本突破はニンテンドーDS用ソフトとしては最速。ガングロ妖精やキャバクラの話など、インターネット上では黒い噂が流れていましたが現実の世界では取り越し苦労だったようです。

 こうなると気になるのはやっぱり『ドラゴンクエストX』。Wiiでの発売が決定していますが、次はWiiで新記録を樹立してくれること間違いなしでしょう。楽しみですね。

[ via joystiq ]

このエントリーをはてなブックマークに追加