デジタルマガジン

2009年07月31日 12:00

オホーツク海の流氷をイメージさせる青い発泡酒『流氷DRAFT』

このエントリーをはてなブックマークに追加

オホーツク海の流氷をイメージさせる青い発泡酒『流氷DRAFT』

 ペプシか? ペプシなのか? と思わず聞き返したくなるビール(発泡酒)が存在しました。その名も『流氷DRAFT』、青い発泡酒です。黄色じゃありません!

 この『流氷DRAFT』は、オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに作られた発泡酒。オホーツク海の流氷を仕込水に使用しており、コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上っているそうです。

 使用されている着色料はもちろん青色○号、ではなくスピルリナ青色素と呼ばれる天然素材の着色料。合成着色料を使った『ペプシブルー』や『ポーション』に比べるとだいぶ体に優しいと思います(たぶん)。

 お値段瓶ビール6本で2,520円。1本あたり420円。

[ via DesignWorks ]

このエントリーをはてなブックマークに追加