デジタルマガジン

2009年06月16日 14:00

これはスゴイ! 実際の鉄道風景をジオラマ模型っぽく捉えた世界

このエントリーをはてなブックマークに追加

これはスゴイ! 実際の鉄道風景をジオラマ模型っぽく捉えた世界

 こ、こ、これはスゴイですよ! Canon 5D Mark IIとティルトレンズを組み合わせて作られた動画なのですが、本物の風景がジオラマのような箱庭の世界になっています。

 あれもこれも全部おもちゃっぽいのに全部が本物。なんだか見ていてワクワクします。プラモデルとか作りたくなる気分ですね。

 それではお楽しみ下さい。

 なお、国内ではティルトレンズはCanon、もしくはニコンが出しています。欲しくなってチラッと覗いてみましたが、30万円とかでした。お金のある人だけどうぞ。

[ via HiroIro ]

このエントリーをはてなブックマークに追加