デジタルマガジン

2009年06月25日 17:00

デスクトップをちょこまかと走るペンギンのロボット

このエントリーをはてなブックマークに追加

デスクトップをちょこまかと走るペンギンのロボット

 スイスの企業『Arimaz』が、デスクトップを走り回ってアナタの後を追いかける可愛いペンギンのロボットを作っています。どうですかこの微妙なラインをしたペンギンちゃん、可愛いでしょ?

 このペンギンちゃんの名前は『MyDeskFriend』。直訳すると僕の机の上の友達。机の上限定ですが友達が買える時代がやってきました。

 ペンギンちゃんは5つの赤外線センサーを搭載しており、机から落ちることなくアナタの指を追いかけ回ります。また、目のライトは感情を表しており、感情によって色が変化するそうです。

 そのうえ、お腹が空いた時はお腹が空いた、遊びたい時は遊べと訴えかけてもきます。ちゃんと相手をしてあげましょう。短い単語であれば、アナタの言葉だって聞き取れるんですよ。

 発売は9月予定。気になるお値段は$99。ナウでヤングな人たちがメインターゲットです。以下にデモを掲載。

このエントリーをはてなブックマークに追加