デジタルマガジン

2009年05月20日 17:00

お前はスパイダーマンか! 垂直な壁を力業でよじ登る猫

このエントリーをはてなブックマークに追加

お前はスパイダーマンか! 垂直な壁を力業でよじ登る猫

photo:PA

 スコットランド、フォルカークに住むハンナ・スミスさんのお宅には、ちょっと変わった一匹の猫ちゃんがいます。その猫の名前はチャーリー。

 子猫の時にゴミ捨て場に居たところをスミスさんに拾われたチャーリーは、その日からスミス家の一員に。以来、7年間をスミス家で過ごしてきました。

 そんなある日、チャーリーが外に出たそうにドアの前で鳴き出します。スミスさんはすぐに外に出してやったのですが、実際のところ、チャーリーは外に出たくありませんでした。家から追い出されてしまったチャーリー。

 家に入れて欲しいとドアの前で鳴きますが、もうスミスさんには聞こえません。そこで裏口に回ったチャーリーは、とんでもない行動に出ます。

 はい、そうです。なんと家の壁をよじ登っていったんですね。鋭い強力な爪を壁にひっかけて、重力をものともせずグングン登っていき、ついにバルコニーを登破。そのまま悠々と家の中へと戻っていきました。

 チャーリーは、その姿を目撃した近所の人から「スパイダーキャット」とあだ名がつけられているそうです。

[ via Telegraph ]

このエントリーをはてなブックマークに追加