デジタルマガジン

2009年05月28日 8:00

ロケットランチャーのごとく花火を撃ち合うギリシャの花火戦争

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロケットランチャーのごとく花火を撃ち合うギリシャの花火戦争

 お祭りのつきものと言えば、やっぱり花火ですよね。ギリシャの島、ヒオスでは2つの小さな村がお互いの村を花火で撃ち合うお祭りがあるそうです。

 この「ロケット花火戦争」には毎年50,000発以上の花火が用いられており、観光としても有名なんだとか。って、よくみるとかなり危ないです。教会の花火が直撃しています。

 でも現地にいたら最高に楽しいでしょうね。あんな風にロケット花火を連射できたら絶対面白いですよ。一度でいいから生で見てみたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加