デジタルマガジン

2009年05月11日 17:00

お値段1千万! 200,000fpsの超高速HDカメラで撮影したサーフィンが美しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

お値段1千万! 200,000fpsの超高速HDカメラで撮影したサーフィンが美しい

 サーフィンなんてのは女性にモテたい人がやるもんだと思ってましたが、いやはや、これを見るとそんなバカげた考えを直したくなります。サーフィンって、美しいんです!

お値段1千万! 200,000fpsの超高速HDカメラで撮影したサーフィンが美しい

 この動画は、イギリスのBBCがお値段10万ドル(約1千万円)のカメラ『TyphoonHD4』でダイラン・ロングボトム氏の波乗りの様子を撮影したものですが、波の動きが手に取るように分かるほど詳細に捉えています。

 今年の夏は、サーフィンに挑戦してみようかな?

[ via ひろぶろ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加