デジタルマガジン

2009年05月28日 14:00

太陽電池を屋根につけるならやっぱりこのデザインがベスト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本でも最近見かけることが多くなってきましたね、太陽電池。電気代も安くなり、余った電気とかは電力会社に売れるらしいですよ。

 設置費用を考えると得なのか損なのかまだハッキリとしたデータは出ていませんが(太陽電池自体がまだ新しい技術のため)、つけられるものならつけてみたいですよね。

 ただ、やっぱり気になるのはデザイン。太陽電池つけた家ってこんなのばっかりです。

太陽電池を屋根につけるならやっぱりこのデザインがベスト!

© reiner.kraft

 ……ダサいじゃないですか。太陽電池つけてます! って感じはプンプンしますが、屋根に乗っけてる感ありありで魅力を感じません。と思っていたら、完璧なデザインを見つけてしまいました。

 微妙にCGっぽいのですが、せっかく太陽電池をつけるのならこのデザインが良いです。それがコチラ。

太陽電池を屋根につけるならやっぱりこのデザインがベスト!

photo:Solar Power Extreme

 この一体感が最高です! 屋根の張り替えとか掃除とかイロイロと問題はありそうですが、太陽電池をつけるならこれが一番良いと思います。皆さんの家は太陽電池、もうつけてます?

このエントリーをはてなブックマークに追加