デジタルマガジン

2009年04月02日 14:00

バスケット会場全体で椅子取りゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスケット会場全体で椅子取りゲーム

 バスケットの試合中、突然鳴りやむ軽やかな音楽。音楽が止まったと思ったら、観客も選手もバスケットを捨てて手当たり次第に座り始めます。そう、これは椅子取りゲームだったのです。

 大勢の観客が次々と座ることに成功している中で、バスケットの選手が1人余ります。そして、観客席にもポップコーンを買いに行っていたために余った人が1人。果たしてどちらがこのゲームに勝利するのか?

 勝負の鍵を握ったのは、彼らの履いている靴でした。……という、NIKE(ナイキ)のCMです。

このエントリーをはてなブックマークに追加