デジタルマガジン

2009年04月09日 11:00

[PR] モニター始めて3日経過。なかなかイイぞ『聞いて覚える英単語~アルクのキクタン』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月5日からモニターをしているPSP用学習ソフト『聞いて覚える英単語~アルクのキクタン』なんですが、けっこう難しいです。……Entry(入門)レベルですけど。

 勉強してなかったツケが今出てきている感じです。基礎単語なのでしょうが、知らない単語がすでに出てきています。FPSゲームと洋ゲーで培ってきた英語力など所詮その程度よ、と当のゲームに言われている気分。

 1日のプレイ時間はだいたい10分ぐらい。仕事帰りの電車の中でちょっと取り出してやってればノルマは余裕でクリアできます。

 PSPなのでもちろん書いて覚えるということはできないのですが、正しい発音でなんだか覚えやすいリズムにのせて(チャンツと言うそうです)言ってくれるので、これはこれで頭に入るかも?

 英語は必要なかったからほとんど勉強してこなかったという人は、とりあえず僕と同じEntryから入るのが良さそうです。

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加