デジタルマガジン

2009年04月14日 17:00

顔のしわが気になるならお高いクリームよりヘビの毒?

このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のしわが気になるならお高いクリームよりヘビの毒?

photo:guenterleitenbauer

 顔のしわが気になっている女性のために、安くて画期的なクリームが発売されました。場所はアジアとしか明記されていないのですが、ヘビの毒から作られています。

 『Lacura Wrinkle Stop』という日本円にして900円のチューブ式クリームは、Syn-Ake(ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド)を含んでいます。それは、顔の筋肉が収縮してしわになる原因の神経信号を遮断します。

 テスト結果では、1日2回、4週間のクリームの塗布で52%ものしわを減らすことが確認されました。

 これまでSyn-Akeを含んでいる製品は1万円近くする高いものばかりでしたが、これなら安くあげることができそうですね。それにしてもヘビの毒とは、なかなか面白いものを見つけてくるものです。

[ via Telegraph ]

このエントリーをはてなブックマークに追加