デジタルマガジン

2009年04月19日 8:00

人を見た目で判断してはいけない。素晴らしい歌声を持つ47歳のおばちゃん、スーザン・ボイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

人を見た目で判断してはいけない。素晴らしい歌声を持つ47歳のおばちゃん、スーザン・ボイル

 このいかにもただのおばちゃんという感じの女性。現在47歳、独身。キスをした経験もありません。夢は、プロの歌手になることです。

 「冗談」。そう思いました? それでは、彼女の歌声を聞いてみて下さい――聞いたあとにもう一度同じことが言えると思うなら。

 日本語字幕がついた動画はコチラから

 どうでしたか? ビックリしましたか? 記者もビックリしました。

 このテレビ番組は、イギリスで有名なアーティストになりたい人用のオーディション番組『British Got Talent』です。この番組を経てオペラ歌手になる夢を実現できた男性もいます。

 今回その素晴らしい歌声を披露してくれた女性、スーザン・ボイル(Susan Boyle)さんも、その夢を実現できるかもしれません。そう思えるぐらい、本当に素晴らしかったです。

 Youtubeにはこの時の彼女の歌がいくつもアップされ、中には最大で2,500万回再生されたものもあります。2,500万回です。CDが発売される日が楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加