デジタルマガジン

2009年03月23日 11:00

これはスゴイ! ドミノ倒しとビリヤードで作るピタゴラスイッチ的ななにか

このエントリーをはてなブックマークに追加

これはスゴイ! ドミノ倒しとビリヤードで作るピタゴラスイッチ的ななにか

 「ピタ♪ゴラ♪スイッチ♪」って番組をご存じですか? NHK教育テレビが放送している番組なのですが、身近にある様々なものを使ってドミノ倒しのような仕掛けを作っているんです。

 雑貨屋で見た時はその面白さに思わずDVDをそのまま買ってしまいました。ドミノ倒しや機械仕掛けが好きな人は絶対ハマると思いますよ。

 そんなピタゴラスイッチ的ななにかをドミノとビリヤードで作ったのがコチラの動画。台を移動したりとなかなか見事な仕掛けが作られています。

このエントリーをはてなブックマークに追加