デジタルマガジン

2009年03月19日 17:00

世界で一番なが~いソーセージ。その長さ2km以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で一番なが~いソーセージ。その長さ2km以上

 先月末、セルビア共和国のタリージャでは、今回で25回目となる世界最長のソーセージ作りが行われました。

 写真がそのソーセージですが、一目で分かりますね。とんでもなくなっが~いです。どうやって焼くんでしょう、これ。

 今年の長さは2,025メートル。もちろんギネス公認の世界記録。タリージャの町では25年前に長さ2,000メートルのソーセージを作って以来、毎年1cmずつ伸ばして作り続けているんだとか。

 もう恒例行事なんでしょうね。おそらくこのあとに開かれるパーティーでこのソーセージは食べられます。僕にも世界一を一口下さい。

[ National Geographic News via エルエル ]

このエントリーをはてなブックマークに追加