デジタルマガジン

2009年03月08日 19:00

世界最大の学ランとセーラー服をカシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日訪れた久留米・いづみ乃湯。じつは同じ久留米にちょっと面白いものが飾ってあったので、カシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べてみました。

 その面白いものとは、世界最大サイズの学生服とセーラー服です。デカすぎて誰も着られませんが、こういうのは世界一大きいということに意味があるんです。きっと。

 まずはiPhoneで撮影。むしろこれ以外のカメラが手元になかった。

世界最大の学ランとセーラー服をカシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べ

世界最大の学ランとセーラー服をカシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べ

 次に『EXILIM ZOOM EX-Z400』。

世界最大の学ランとセーラー服をカシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べ

世界最大の学ランとセーラー服をカシオ『EXILIM ZOOM EX-Z400』とiPhoneで撮り比べ

 どちらも同じ場所から撮影していますが、かなり違うことが分かります。明るさ、有効表示視野、画質、どちらも気軽に撮ったものですが、違いは一目瞭然です。

 そもそもおまけ程度のiPhoneのカメラと比べること自体が間違っている気がしますが、これしかなかったので勘弁して下さい。

 世界最大の学生服、この記録を抜く会社はそのうち現れるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加