デジタルマガジン

2009年03月18日 8:00

佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている

 このページ、なんだと思いますか? 信じられないとは思いますが、じつはコレ、佐賀県庁の2009年度職員募集ページなんです。なんでこんなに燃えているんだろう……。

 「汗と涙と熱血魂!!佐賀県職員 大募集!!」とデカデカと書かれたこのトップ絵からは、佐賀県が燃えに燃えているということ、そしてこの企画を通した上司は昔風の漫画が大好きだということが分かります。

佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている

 案内バナーですらこんな感じです。これはイロイロとクリックしまくりたくなりますねー、中身はいたって普通だったんですけど。

 そのうち佐賀県は熱血漢な男子でいっぱいになって、雄叫びが庁内中に轟くような職場になっているかもしれません。そしたら絶対見学に行きます。

 左上に「佐賀県の公式ページです!あしからず!」と書かれているのが、ちょっとほほえましい。

佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている

[ via ザイーガ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加