デジタルマガジン

2009年03月28日 20:00

ゾンビゲー『Left 4 Dead』、販売本数250万本を突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾンビゲー『Left 4 Dead』、販売本数250万本を突破!

 Valveが2008年11月18日より発売しているFPSゲーム『Left 4 Dead』。その販売本数が全世界で250万本を突破したと発表されました。

 これだけでもスゴイことですが、さらにスゴイのはこの販売本数にValveのゲームダウンロード販売サービスであるSteamの売上が含まれていないということです。SteamはValveの行っているサービスであり、かつゲームを安く購入できる場所です。つまり、実際は250万本よりもっと売れているということなのです。

 Steamでの販売本数は極秘扱いされているためその正確な数は分かりませんが、マルチプレイ用のサーバーの数からみてかなりの数が売れていることと予想できます。まだまだ人気に陰りが見えない『Left 4 Dead』、この機会に遊んでみてはどうですか?

 日本では、PC版、Xbox 360版が発売中です。なお、画像の黒人の彼はプレイヤーの間でオバマと呼ばれています。仲良くしてあげて下さい。

 Left 4 Dead Steam説明ページ

[ via kotaku ]

このエントリーをはてなブックマークに追加