デジタルマガジン

2009年03月17日 20:00

ニコニコ動画のプレミアム会員数が30万人を突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコニコ動画のプレミアム会員数が30万人を突破

 株式会社ニワンゴは、同社が運営する動画共有サイト『ニコニコ動画』のニコニコプレミアム会員数が、3月16日(月)時点で30万人を突破したと発表しました。

 また、3月17日現在のニコニコ動画のID登録者数は約1165万人、携帯電話向け『ニコニコ動画モバイル』の登録ユーザー数は、NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアを合計して約328万人になっています。

 ニコニコプレミアム会員は、ニコニコ動画を快適に楽しめる有料会員のこと。月額525円を支払うことにより、プレミアム専用回線や低画質モードの回避、動画のアップロード可能サイズの増幅などさまざまな特典が受けられます。

 僕もニコニコプレミアム会員ですが、入る前と後では大違いです。低画質モード云々よりもプレミアム専用回線における視聴の快適さがたまりません。ニコニコ動画をよく見るという人なら月額525円は決して高くない買い物だと思います。

 ニコニコ動画に月額525円も払うなんて……と言わずに、赤字のニコニコ動画を応援する気持ちでとりあえず一度だけ払ってみてはどうでしょうか? きっと元には戻れなくなると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加