デジタルマガジン

2009年03月08日 13:00

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログタイムズ経由で、カシオが1月23日より発売している動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみました。一度やってみたかったんですよ、カメラでカメラを撮影するという奇行を。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 とりあえず外箱。畳の上だけどここしかないからしょうがない。画面底部の黒い影は僕じゃなくてこの写真を撮っているデジタル一眼レフカメラのレンズフードの影です。マクロ撮影用レンズを持ってないんですよね……。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 中身を全部ぶちまける。左上から順に、説明書+ソフトウェア、バッテリー、カメラ本体、バッテリー充電コード、ストラップ、パソコンとつなげるケーブルです。時間的な問題で説明書+ソフトウェアとパソコンとつなげるケーブルは未使用。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 充電器は電源コードを接続するタイプ。一体型じゃないのでコンセントをふさぎません。カメラの充電器は一体型が多いのでこれは便利。ただしコードをなくすと充電できなくなるというデメリットもあります。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 カメラ本体を上から。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 正面。こうしてみるとレンズの部分って大きいですね。

カシオ、世界初の動画を合成できるデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたので早速開けてみた

 背面。開けたばかりなので鏡ばりにキレイ。デジ一のレンズが写り込んでいます。

 『EXILIM ZOOM EX-Z400』が届いたのはこの記事を書く1週間前。ここ1週間、これを持って町をブラブラと出歩いてきました。

 次の記事では『EXILIM ZOOM EX-Z400』で撮影した写真を掲載します。

このエントリーをはてなブックマークに追加