デジタルマガジン

2009年02月05日 12:00

Googleカーを招待してGoogleストリートビューでパレードを撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleカーを招待してGoogleストリートビューでパレードを撮影

 あなたの街にGoogleカーはもう来ましたか? え? まだ? じゃあ逆に招待しちゃいませんか?

 2008年5月3日、アーティストのベン・キンスリーとロビン・ヒューレットはGoogleカーをピッツバーグに招き、Sampsonia Wayに沿ってパレードを行いました。Sampsonia Wayと言えば、Googleストリートビュー上で日本の剣士とローマの剣士(っぽい人)が決闘をしていた場所ですね。これも彼らの仕込みだったのかもしれません。

 イベントの参加者たちはブラスバンドや17世紀の戦い、ヒーローアクションやマラソンなど、思い思いのパレードを行って大いに楽しんだということです。

 下記にその時の動画を、そしてコチラからその時撮影された写真をGoogleストリートビューで楽しむことができます。あなたの住む街に、Googleストリートビューがきたらどんなことをしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加