デジタルマガジン

2009年02月10日 20:00

サンリオ、おしゃべりしながら走りだす『ハローキティアクション目覚まし時計』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンリオ、おしゃべりしながら走りだす『ハローキティアクション目覚まし時計』を発売

 株式会社サンリオは、アラームをセットした時間になるとおしゃべりしながら走りだす『ハローキティアクション目覚まし時計』を、2月12日より発売すると発表しました。

 『ハローキティアクション目覚まし時計』は、名前の通りキティちゃんの目覚まし時計。セットした時間になると「おはよう、時間ですよ~おはよう~起きて~ほらほら遅刻するわよ」と、おしゃべりしながら足をバタバタさせて走りだします。

 また、落下防止機能を備えており、前輪の両方またはどちらかが脱輪した時は自動的に後退。さらに、大きな音を認識した時や壁などに衝突した時にもこれまた自動的に後退するため、ずっと走り回ることができます。

 捕まえてボタンを押すことで静止、「おはよ!」と一言喋るそうですがその頃にはハローキティ憎しで心がいっぱいでしょう。ハローキティが好きだけど寝起きの悪い人は、買う前によーく悩んだ方がいいかもしれません。

 お値段6,300円。

このエントリーをはてなブックマークに追加