デジタルマガジン

2009年02月20日 12:00

40年間“飲み物はコーラだけ”を貫き通してきた男

このエントリーをはてなブックマークに追加

40年間“飲み物はコーラだけ”を貫き通してきた男

photo:Devin Kho

 クロアチアに住むペロ・アジャトマンさん(71歳)。彼には長年続けているスゴイ秘密があります。それは、飲み物はコーラしか飲まないということ。その継続歴、驚きの40年。

 なぜ、そんな奇妙なことを続けているのか? そこには、今は亡きお母さんとの約束がありました。

 「私は以前、アルコールを飲んでいました。母は非常に信心深かったため、私がアルコールを飲むのを嫌がっていました。そのため、私は二度と飲まないと約束したのです。代わりにコカ・コーラを飲むと! コーラがワインと同じくらい美味しいと思った唯一の飲み物でした」とアジャトマンさんは地元紙に語りました。

 現在アジャトマンさんは、朝食と夕食時、昼食の前後、そして寝る前にグラスでコーラを美味しく頂いてるそうです。ほかの飲み物は一切口に入れません。

 「もう母はいなくなりましたが、私はアルコールを断ち続けるためにもコーラをやめません。コーラは私にとって薬なんです。私は死ぬまで飲み続けます」

 あーコリャもうダメだよお母さん、処置なし。

[ Ananova via エルエル ]

このエントリーをはてなブックマークに追加