デジタルマガジン

2009年02月24日 8:00

噂のアトランティス大陸、Googleが公式に否定。世界中のミステリー好きブロガーが釣られる結果に

このエントリーをはてなブックマークに追加

噂のアトランティス大陸、Googleが公式に否定。世界中のミステリー好きブロガーが釣られる結果に

 先日お伝えしたGoogle Oceanにて発見されたアトランティス大陸っぽいものですが、残念なことにGoogleが公式にその存在を否定しました。Telegraphを始め、世界中のメディアやブロガーが釣られてしまったことになります。

 Google曰く、あの格子状の模様はソナーでデータ収集していた船舶の軌跡を(データから)取り切れていなかったものなんだとか。

 せっかく幻のアトランティスが……と思ったのですが、公式に否定されてしまっては……これはもうGoogleによる陰謀説を提唱するしかありませんね。

 きっとあの場所には本当にアトランティス大陸があって、すでに調査も行われているのでしょう。そしてそこで超古代文明の失われた技術も見つけており、アメリカがその技術を独占したいがためにGoogleに圧力をかけたに違いありません!

 ……ただの妄想ですが、自分で言っててちょっぴりワクワクしてきました。そのうちどこかの誰かが現地に飛んでレポートを発表すると思うので、それを待ちたいと思います。Google陰謀説、ありそうじゃないですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加