デジタルマガジン

2009年02月12日 16:00

予定調和。『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が3月28日から7月11日に延期。

このエントリーをはてなブックマークに追加

予定調和。『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が3月28日から7月11日に延期。

© 2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © KOICHI SUGIYAMA

 じつに予定通りというかなんというか、スクウェア・エニックスが3月28日に発売を予定していたニンテンドーDS用ゲームソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が7月11日へと延期されました。

 延期した理由は、スクエニ曰くソフトウェアに重大な不具合があることが判明したため。3ヶ月以上も遅らせるってのはよっぽどのバグです。よっぽどですよ。

 でもテンプレートすぎて長年のユーザーとしては「ああ、またか」ぐらいしか言えません。気分的には「あ、そう」ぐらいのレベルです。ドラクエの発売日が遅れることぐらい予想済み!

 ワクワクする時間が延びたぐらいに思って皆さん気長に待ちましょう。なお、延期が発表された公式ページはなぜか現在閲覧不能となっています。ファンは誰も怒らないから隠さずに公開したままでいいと思う。

※2/12 17時35分追記。延期発表ページがURLを変更して公開されました。新しい公式ページはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加