デジタルマガジン

2009年01月06日 16:00

『戦場のヴァルキュリア』が兵隊募集してた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セガが2008年4月24日に発売したPS3用ゲームソフト『戦場のヴァルキュリア』。じつはPS3を購入した時に一緒に揃えたのですが、まだ一度も遊んでません。そしたらこんな広告を見かけました。

 『I WANT YOU』。

『戦場のヴァルキュリア』が兵隊募集してた

photo:SEGA of America

 そうです、おそらく世界で一番有名なポスター。第一次世界大戦当時のアメリカ軍の兵士募集ポスターです。ソフト発売当時にゲームショップで普通のポスターなら見ましたが、この手のは初めて。

 ソフトの購買層と軍事オタクがどれほど被ってるのかは知りませんが、今週末はちょっと『戦場のヴァルキュリア』を遊んでみようかなと思いました。どうかこのポスターが問題になりませんように。こういうパロディ、好きです。

[ via kotaku ]

このエントリーをはてなブックマークに追加