デジタルマガジン

2009年01月08日 14:00

『Wiiフィット』がトリプルミリオン、『マリオカートWii』がダブルミリオンを達成!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『Wii Fit』がトリプルミリオン、『マリオカートWii』がダブルミリオンを達成!

 メディアクリエイトの調査によれば、任天堂が2007年12月1日より発売しているWii専用フィットネスソフト『Wii Fit』の販売本数が300万本を突破しました。また、あわせて2008年4月10日より発売されているアクションレースゲーム、『マリオカートWii』の販売本数も200万本を突破しています。

 この結果により、『Wii Fit』はWii専用ゲームソフトとしては『Wii Sports』に続く2タイトル目の300万本突破ソフトとなりました。どちらも従来のゲームとはかなり異なる作品であるため、Wiiはライトユーザーの獲得に成功しているといえます。

 かくいう僕も昨年末についに『Wii Fit』を購入しました。プレゼントとしての購入だったため実際に遊んではいませんが、人が遊んでいるところを見た限りでは、体を動かし、それを目で確認するという、非常に分かり易い作りとなっていました。

 まだまだ販売本数が伸びそうなソフトなだけに、どこまで記録が伸びるかに期待です。

[ via メディアクリエイト ]

このエントリーをはてなブックマークに追加