デジタルマガジン

2009年01月20日 8:00

1ヶ月間に14,528通はまだ甘い。私のメール送受信数は35,463通です

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ヶ月間に14,528通はまだ甘い。私のメール送受信数は35,463通です

 先日、「1ヶ月間で14,528通ものメールをやりとりした女の子」を紹介しましたが、上には上がいました。アメリカ、フロリダ州に住むエミリー・コックスちゃん(14)が、1ヶ月間で35,463通ものメールをやりとりしていたことが分かったのです。

 1ヶ月間で35,463通ということは、1日あたり約1182通。1日8時間眠ったとしても、1時間あたり約74通。48秒間に1回はメールをやりとりしている計算になります。もう3度の飯よりメール状態。

 この件について、エミリーちゃんの父親であるブラッドさんはこう話しています。「ちょうど、1ヶ月間に14,528通のメールをやりとりしていたカリフォルニアの女の子の話を読んでおもしろがっていたところにコレだからね、もう笑うしかないよ」。

 当のエミリーちゃんはというと「その月はチアリーディングのキャンプに行ってたの。あまり電話が好きじゃないから、メールでお話してたのよ。クラブの友達とチアの話をしたり、学校の友達と夏について話したり、あと彼とイロイロな話をね。彼とのお話が一番多いわ」と、ノロケ出す始末。

 どこの世界にも上には上がいるものですが、このメール送受信数の世界記録はインドの男性で、1ヶ月間に182,689通だそうですよ。友達自慢の人は挑戦してみてはいかが?

[ Mail Online via Garbagenews.com ]

このエントリーをはてなブックマークに追加