デジタルマガジン

2009年01月07日 8:00

あなたに解けるかな?壁一面にクロスワードパズルが書かれた家

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたに解けるかな?壁一面にクロスワードパズルが書かれた家

 ウクライナ西部の都市、リヴィウ。歴史地区は世界遺産にも登録されている観光地ですが、新たに面白い観光名所が誕生しました。それがコチラのなんとも奇妙な模様が描かれた壁が特徴的な家です。高さは約30メートルもあります。

 その壁をよーく見てみると、なんだかマスの端に小さな文字が書いてあるのが分かります。そうです、じつはこれクロスワードパズルになってるんです。都市を歩き回ることで答えが分かるんだとか。

 答え合わせは夜をお待ち下さい。夜になるとマスの中に隠されていた文字がライトアップされ、それぞれの単語が浮かび上がります。昼は町を探索し、夜はここで答えを確認する。もちろん夜だから宿泊はリヴィウの町でってことになります。いやー、うまいこと考えたものです。

あなたに解けるかな?壁一面にクロスワードパズルが書かれた家

[ via English Russia ]

このエントリーをはてなブックマークに追加