デジタルマガジン

2009年01月15日 8:00

南極観測基地、天候最悪の時にドアを開けてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

南極観測基地、天候最悪の時にドアを開けてみた

 一度は行ってみたいところ、南極。ツアーも開かれており、ペンギンやペンギン、あとペンギンとかが見られるそうです。安いところだと100万円ぐらいで参加できるそうですよ。

 とはいえ、南極は地球上で最も寒い大地の中の1つ。天候最悪の時には外になんか出てられません。外は猛吹雪、こんな日は南極観測基地の中でやり過ごすのが一番です。

 でも、ちょっとだけ覗いてみたくなりますよね? そんなこと考えてしまったのが、こちらのアメリカの観測基地、マクマード基地の越冬隊員たち。マイナス60度の世界がどうなっているのかというと……。

[ via ひろぶろ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加