デジタルマガジン

2008年12月17日 14:00

お手軽簡単!ロシアでのアイスキャンディーの作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイスキャンディーを作ったことはありますか? 昔は学校の授業で試験管に入れて作ったりしていましたが、今でも行われているんでしょうか。

 作るためには水に塩を入れたり、氷を入れたりと、簡単そうに見えてなかなか手間がかかりますが、ロシアだともっと簡単に作れてしまいます。

 どれくらい簡単なのかというと……

 グラスにアイスにしたいジュースを入れます。今入っているのはお酒ですね。

 現在の気温はマイナス50度。

 あとは放置するだけで勝手にできちゃいます。寒いロシアならではの作り方。

 冷たそうですが、お酒なので食べれば食べるほど体が温まってきます。うーん、1本下さい。

[ via English Russia ]

このエントリーをはてなブックマークに追加