デジタルマガジン

2008年12月11日 20:00

シグマAPO、絶滅の危機に瀕している動物たちのイラストが描かれたiPod nano4G専用クリア&シリコンジャケットを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シグマA・P・Oシステム販売株式会は、【eino】エイノブランドの新アイテムとして、絶滅の危機に瀕している動物たちのイラストをあしらったiPod nano4G専用ジャケット2種『EIAP01』シリーズと『EIAS05』シリーズを12月中旬より発売すると発表しました。

 『EIAP01』シリーズと『EIAS05』シリーズは、【earth wear(アースウェア)】絶滅危惧種コレクションと銘打たれたポリカーボネード製、シリコン製のジャケット。絶滅の危機にある動物たちのイラストが、裏面にユニークにデザインされています。

 シグマA・P・Oは、今回のような企画を通して地球温暖化などの環境保全に関わるメッセージをデザインに反映し、消費者や販売者の環境に対する保全意識、および知識を高めていきたいとしています。

 今回の製品の売上の一部は国際環境NGO FoE Japanに寄付され、動物保護を始めとする様々な環境保全活動に役立てられる予定です。

 お値段オープンプライス、予想価格1,780円。

このエントリーをはてなブックマークに追加