デジタルマガジン

2008年12月29日 16:00

サメは怖い生き物じゃない!?ホホジロザメと戯れる男

このエントリーをはてなブックマークに追加

サメは怖い生き物じゃない!?ホホジロザメと戯れる男

 「サメは人食いじゃない。むしろ社交的な生き物だ」ということを証明するために、Michael Rutzenはサメと文字通り触れ合い続けています。

 たしかにサメは故意に人を襲う生き物ではありませんが、世界中で死亡事故が起きているのもまた事実です。「ごめん、アザラシと間違えた」って言われても、食べられたあとでは手遅れです。

 サメとフェイス・トゥ・フェイスの距離でコミュニケーションしている様は素直に凄いと思いますが、個人的にはたとえケージの中からでも触れ合うのはゴメンです。だって怖いんだもん。あなたはサメと触れ合えそうですか?

[ via 小太郎ぶろぐ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加