デジタルマガジン

2008年12月09日 12:00

人間っぽい小細工をしかけてくるPong対戦用ロボット

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「なんでこんなロボ開発したんだろう……」そうつぶやかずにいられないのが、こちらのPong対戦用ロボット。『Pong』ってのは、古い古いゲームです。ルールはゲーセンのエアホッケーと一緒。

 そんな古いゲームの『Pong』を、Geekたちはとても愛してます。今見るとものすごく単純ですが、少年時代をこれで遊んだのです。大人になったら一緒に遊んでくれる相手がいないのでロボットまで作っちゃいました。

 そして作られたこのPong対戦用ロボット。ロボットのくせに対戦中に「おい、あれ見ろよ!あれ!」と、なんとかしてこちらの視線をゲーム台から外させようと画策します。作ったGeekは間違いなくひねくれ者でしょう。

[ via 小太郎ぶろぐ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加