デジタルマガジン

2008年12月10日 14:00

限定99個!大容量192GBのUSBメモリ『ENIGMA』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロシアで高級携帯を販売している会社GRESSOがとんでもないUSBメモリを送り出してきました。『ENIGMA』と名付けられたこのUSBメモリ、なんと容量が192GBもあるんです。192GBですよ、192GB!

 どうやってそんなUSBメモリを……と疑問に思いましたか? その答えはいたって簡単。この『ENIGMA』、現在発売されている64GBフラッシュメモリを3枚組み合わせて1つにしています。

 本体には樹齢200年以上のアフリカン・ブラックウッドを使用。さらに装飾として18Kの金とプラチナ、それにダイヤモンドが散りばめられています。さすが高級携帯の会社です。

 お値段5,000ユーロ(約59万5千円)。円高ユーロ安の今なら安い?

[ Gresso via 教えて君.net ]

このエントリーをはてなブックマークに追加