デジタルマガジン

2008年12月17日 16:00

世界のさまざまな都市を写真でミニチュアに!もちろん東京だってミニチュア化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プロのカメラマンともなれば、僕らには想像もつかないほどの撮影テクニックを持っています。そのうちの1つがこれから紹介する写真たちです。

 撮影した場所は現実。だけど見た目は、ミニチュアになっているんです。この面白い写真を撮影したのはポルトガル(おそらく)に住むRicardo Monteiroさん。

 ミニチュア化されている国はポルトガルから始まり、オランダ、日本、ドバイとじつにさまざまです。その国の雰囲気がとてもよくでており、見るだけで楽しめる写真です。

 リスボン、ポルトガル。

 アムステルダム、オランダ。

 バンコク、タイ。

 東京、日本。

 ドバイ、アラブ首長国連邦。

 ラスベガス、アメリカ。

 イスタンブール、トルコ。

 リンク先にさらに写真あり。

[ via Photography Served ]

このエントリーをはてなブックマークに追加