デジタルマガジン

2008年11月05日 13:00

ヨドバシドットコム、激重だったWebサイトの反応速度の改善に成功

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社ヨドバシカメラは、10月21日午前7時よりリニューアルした同社のECサイト『ヨドバシドットコム』にて発生していた反応速度の著しい劣化について、11月1日午前5時をもって改善に成功したと発表しました。

 『ヨドバシドットコム』は10月21日にサイトのリニューアルを実施したのですが、設計上の問題(おそらく)のためにサイトの反応が激重に。ページを開くだけで5分以上かかったりとほとんど買い物できない状態が続いていました。

 この間の機会損失は数億円規模とも言われており、株式会社ヨドバシカメラはシステムの改善に注力していました。その甲斐あってか、11月1日頃には買い物ができるようにまで改善。ようやく発表できるところまでこぎつけたといった感じです。

 『ヨドバシドットコム』では今後もシステムの改善作業を続けるとしており、より一層のサービス向上が期待されています。

 また、リニューアルにともなって同ECサイトでは、11月16日(日)まで3,000円、5,000円、10,000円の均一価格セールと同時に、3,000円以上の購入に対して配送料金無料のキャンペーンを実施。ポイント目当てに購入を控えていた人は、この機会に欲しい商品をチェックしてみると良いのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加