デジタルマガジン

2008年11月12日 19:00

スクウェア・エニックスの公式サイトで謎のカウントダウン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 スクウェア・エニックスの公式サイトで謎のカウントダウンが始まっています。前回はバレバレの『クロノ・トリガー』でしたが、やっぱり今回もバレバレ。URLと絵から判断して『バハムートラグーン』のような気がしてなりません。

 『バハムートラグーン』と言えば、1996年2月9日にスクウェアから発売されたスーパーファミコン用シミュレーションRPGです。ヒロインであるヨヨの行動に、コントローラーをぶん投げて「ふざっけんなこの×××!!!」と叫んだプレイヤーも多いのではないでしょうか?

 おそらく本作も続編ではなくリメイク。よってハードはニンテンドーDS。あとは『ルドラの秘宝』と『ロマンシング サ・ガ』シリーズ、それに『ライブ・ア・ライブ』も残ってます。『聖剣伝説』シリーズも忘れてはいけません。まだまだリメイクで食べていけそうですね!

 『バハムートラグーン』でのヨヨとの日々を思い出したら忘れていた憎しみがフツフツと沸きあがって来たので、リメイクにはぜひヨヨ討伐編をおまけとして挿入してくれていることを願います。新しくプレイする人は、ぜひヨヨには好きな女の子の名前をつけて下さいね。

※19:52追記。未確認の情報ですが、リメイクではなく新作。タイトルは『ブラッド・オブ・バハムート』、ニンテンドーDSで発売だそうです。あくまで未確認情報です。

このエントリーをはてなブックマークに追加